HANAZONO

カテゴリ:木五倍子|キブシ( 4 )

木五倍子|キブシ

b0184053_22154791.jpg


まだ枯色の山で木五倍子の花を目にすると
春が来たんだなぁ と実感します。

春への暖簾をくぐるような心持ちがします。


今年はあっという間に桜が咲いて、
里も山も町も優しい春の色に染まっています。

陽気に誘われて 冬眠していたカエルも起き出してきたようです。
時々小鳥のさえずりに混じってケロケロ♪♪ 聴こえてきます。








EOS-1Ds Mark III | EF85mm F1.2L II USM
[PR]
by hanazono-1 | 2016-04-05 22:34 | 木五倍子|キブシ | Comments(2)

月に木五倍子(キブシ)

b0184053_19472548.jpg


なに思うでもなく 見上げれば

静かに月が照っていた


 





EOS-1Ds Mark III | EF85mm F1.2L II USM
[PR]
by hanazono-1 | 2015-04-04 19:55 | 木五倍子|キブシ

Seasonal Curtain

のれん くぐれば
↓ クリックで拡大

b0184053_1627314.jpg


花園に少しずつ色が戻ってくる。

灰褐色の中に淡い若草色が増える頃
「あぁ 冬が終わったんだ」とつくづく思う。


故郷を離れて23年

季節は巡り巡って
私はまた北陸の地へと還る。





EOS-1D Mark III | EF85mm F1.2L II USM
[PR]
by hanazono-1 | 2012-03-21 16:41 | 木五倍子|キブシ | Comments(2)

Signs of Spring

春の兆し
b0184053_22225070.jpg

まだまだ朽葉色が支配する新宿御苑。
暖簾のように枝垂れた木五倍子の花穂が目に飛び込んでくる。

背景には今にも開花しそうなくらいに膨らんだ白木蓮が輝き、
来るべき春の華やぎを予感させてくれる。

萌えたばかり新葉が緑色に変わる頃、苑内は桜一色に染まることだろう。




EOS-1D Mark III + TAMRON 180mm Macro
[PR]
by hanazono-1 | 2010-03-03 22:24 | 木五倍子|キブシ | Comments(6)