HANAZONO

カテゴリ:紫式部|ムラサキシキブ( 3 )

紫式部

b0184053_23144233.jpg


奥能登も一気に冷え込んでまいりました。

山の樹々もこの冷たい雨と風ですっかり葉を落としてしまったことでしょう。
見通しの良くなった朽葉色の林には紫色の実を付けた紫式部がよく目につきます。
この実が落ちる頃、本格的な冬が始まることでしょう。



全国的に冷え込むようです。
どうぞ風邪などひきませんようにご自愛くださいませ。







EOS-1Ds Mark III | EF85mm F1.2L II USM
[PR]
by hanazono-1 | 2015-11-25 23:25 | 紫式部|ムラサキシキブ | Comments(0)

紫式部

b0184053_2217513.jpg


鬱蒼とした薄暗い林道を海に向けて走っている
カーブを曲がると樹々の隙間から夕陽が射込んでいる
車を降りてみると可憐な紫式部の花が咲いていた
この花がこんなにもやさしく穏やかに見えたのは初めてのことだった








EOS-1Ds Mark III | EF85mm F1.2L II USM
[PR]
by hanazono-1 | 2014-07-29 22:31 | 紫式部|ムラサキシキブ

紫式部

b0184053_15185399.jpg


潤んだ空の下、紫式部を見つけた
浅紫の小さな花が私にその存在を気づかせてくれる

照葉と紫の実が奏でる綺羅美やかさ
そんな秋の華やぎとは離れた 控えめで品の良さを讃える花だった





EOS-1D Mark III | EF85mm F1.2L II USM |EF12 II
[PR]
by hanazono-1 | 2012-07-29 13:11 | 紫式部|ムラサキシキブ | Comments(2)