HANAZONO

野山のごちそう

山法師|ヤマボウシ


b0184053_071882.jpg

この木なんの木 気になる木♪



b0184053_061542.jpg

ムクがいま夢中になっている木は山法師。
花園は山法師の実が沢山熟しています。



b0184053_055624.jpg

狙いを定めて・・・・

b0184053_0732.jpg

"パクッ"

ジャリジャリした舌触りが好き嫌いの分かれるところですが、
熟した実は十分な甘みがあり、なかなか美味しいです。
私は皮ごと食べますが、半分に切ってスプーンで食べるとより美味しく楽しめるようです。

昨年、豆盆栽用にこの種をポリポットにまきました。
かなりの確率で発芽し、実生苗を作ることができました。
来年はムクのウンチを肥にして いろんなところから発芽しそうです ^^;


b0184053_073991.jpg

以上、ムクでした。

明日も一緒に食べようね *



【追記】
今日、去勢手術の抜糸が無事に終わりました。
個人的な経験から抜糸はかなり痛かったので、暴れないか心配していましたが、
痛がる様子もなく 終えることができて安堵しました。






EOS-1Ds Mark III | EF24mm F1.4L II USM




[PR]
by hanazono-1 | 2016-09-24 00:49 | スナップ